自己分析ワーク@-琴線に触れる-

東京は台風が過ぎて快晴ですね☆

これくらいの季節が一番好きです♪
ただ、少し人恋しくなりますね(笑)。

就活ではいろんな人と出会えます。
たくさん友達を作ってくださいね^^

では、第8回目です☆

前回までの記事はこちら
 →「INDEX

よかったらこのブログを
お気に入りに追加してください(3秒で終わります☆)

いろいろ自己分析の話をしてきましたが、
今回は少し実際にやってみましょう。

「自分軸発見ワーク」です☆

まずはじめに、白い紙を一枚と鉛筆を一本用意してください。


いいですか?

では、これからちょっとした質問をしますね。

答えを書いてみてください。

答えに正解はありません。自由に書いてみてくださいね。

分からなければ飛ばしても大丈夫です。
全部出来ないと、自己分析にならないなんていう
不思議なことはありません。
一つの問いに対して、答えはいくつあってもかまいません。
思いつくままにやってみてください。

では、スタートです。

A、あなたの好きな映画はなにですか?

B、あなたの好きな本のタイトルは何ですか?

C、あなたの好きな人はどんなひとですか?

D、あなたの好きな時間はどんな時間ですか?

E、あなたの好きな空間はどんな空間ですか?

F、あなたのお気に入りの色は何色ですか?

G、あなたの好きな言葉は何ですか?

H、あなたの好きなことは何ですか?


できましたか?

出来たら今度は、紙に書いたものを眺めてみてください。
紙に書かれたものを一つの短い文章でまとめてみましょう。

難しければムリにまとめる必要はありませんよ♪
余裕がある人は、キャッチコピーにしてみてください☆

出来上がったものを友達や親に見せてみましょう。
出来れば、いろいろ質問してもらってください。

就活で知り合った友達と
勉強会としてインタビューをし合うのもいいかもしれません。


どこが自己分析なの?
という人。詳しくはまた次回お話しますね。
まずはやってみてください☆

何か質問があればコメントに書いてくださいね。
できるだけお答えします^^

では、続きはまた次回☆
お疲れ様でした^^

最後までよんでいただいて、ありがとうございます☆
少しでも役に立ったでしょうか。よろしかったら応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングに参加しています☆
↓ ↓ ↓
banner_02.gif
応援のクリックありがとうございます☆感謝♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25036521

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

