自己分析ワークA-価値観の見つけ方-

3連休ですね☆

3日まるまる休みなんて久しぶりです。
お洗濯と買い物を満喫してました。

といっても、スーパーで食材集めですが…(笑)。

のんびりするだけの休日もたまにはいいものです。
なかなかありませんからね(^^;

では、第9回目です☆

前回までの記事はこちら
 →「INDEX

よかったらこのブログを
自己分析_お気に入りに追加してください(3秒で終わります☆)

前回は、「自分軸発見ワーク」を紹介してみました。
本当は、いっこいっこのワークを紹介するのは
あまり好きではないんです。。。

ワークはあくまでの手段です。
ワークを使って「何をするか」が一番大切なんです^^

前回も書きましたが、
ぜひ友達と一緒にやってみてください。
一人でやるよりもはるかに幅が広がります☆

もちろん、やること自体も大切です。
やってみないと分かりません。
「分かったつもり」と「やってみた」との間は
とても大きな差がありますからね^^


さて、前回のワークですが、

 →前回の内容はこちら

自分の好きなものについてたくさん書いてもらいました。

この、好きなものというのは
自分の軸に近いものです☆

よく、「琴線に触れる」という言い方をしますが、
琴線とはまさに自分の軸(価値観)のことです。
その琴線に触れるものが、自分の好きなものなんですね^^

どこが琴線に触れるのかを集めることで、
どこが琴線なのかを知ろう。
前回のワークはそういう内容だったんです。。

まっすぐ探そうとして分からない場合は、
周りを埋めれば見えてくることもあります。

やり方は一つではありません。

自分を知るためにいろいろな方向から
自分を探してみてください。

これは自己分析に限りません☆
「地と図」という考え方があります。
何かを知ろうとする時にとても有効な考え方です。

これについては次回お話しますね☆
では、また次回。

何か質問があればコメントに書いてくださいね。
できるだけお答えします^^

最後までよんでいただいて、ありがとうございます☆
少しでも役に立ったでしょうか。よろしかったら応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングに参加しています☆
↓ ↓ ↓
banner_02.gif
応援のクリックありがとうございます☆感謝♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。